社労士24だけで合格できるのか

2023年2月から大原の社労士24だけで合格できるのか挑戦中。

社労士試験に挑戦する理由

こんにちは。

私は56歳の事務職女性です。

今更ですが、社労士試験に挑戦します。

その理由を列挙します。

 

①昨年30年ぶりに会った上司からの年賀状に、「社労士を受験してもいいのでは」と書かれていた。

②私は長年、年金や健康保険の手続きの部署にいたため、ある程度の知識はある。

③定年が伸びてしまい、このままずっと働き続けていいのかなと思い始めた。

健康寿命が75歳と言われている今、やりたいことをやれる時間はそんなに長くないことに気づいた。

⑤ボケ防止

 

もう間に合うかどうか分かりませんが、資格の大原が出している社労士24という教材で勉強してみようと思います。

 

この社労士24を使おうと思った理由は、すでに社労士になっている知り合いの方に勧められたからです。

その方自身は、別の通信講座を使ってましたが、私の通勤の状況等を聞いて社労士24をすすめてくれました。

私は通勤のため、列車に1時間ほど乗っているため動画による講義を見るのが効率が良いのではというアドバイスをいただいたからです。

 

というわけで安くはない教材ですが、これで夏まで頑張ってみようと思います。応援よろしくお願いします。