社労士24だけで合格できるのか

2023年2月から大原の社労士24だけで合格できるのか挑戦中。

労災保険を学んでいます

ご無沙汰しています。

勉強の記録を付けようと思いながら全然つけられず、やっと連休になったので書く気力を取り戻して書いています。

 

こんなにのんびりで大丈夫かな。

労災保険がほぼ終わりつつあります。

私の職場で違う部署の方ですが、指を1本、仕事中の事故で失った方がおられました。その方は一時金で終わったのですが、指1本くらいでは障害補償年金にならないのかと驚きました。

それでも療養補償(医者にかかったときに自己負担がなく治療を受けられる)もありましたし、労災保険ってありがたい制度だなと感じました。

 

天気も良く、暖かくなってきたというのに勉強するのもつらいですが、みんなやっているのでしょうからがんばります。